kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

床にシナモン

エレベーター呼吸を始めると

セットになって出てくる自動思考がある

 

たぶんエレベーター呼吸に意識向けさせないぞってやつなのかな。

 

だから、

より呼吸に意識がむくようにと思って

エレベーターの床にシナモン(キャラクター)をのせてみた笑

 

↑サンリオのキャラクターだよ🤣

 

このシナモンが床にのって

上下してるのをみるように意識すると

エレベーター呼吸により集中がいく

 

なんかちっちゃい子がワーク取り組むみたいだな、とおもった🤣

ちっちゃい子が楽しくワークできるように工夫しているような。

 

でもよくよく考えたら

右脳さん=ちっちゃい子 なのかもね。

 

右脳さんが楽しめるもの=ちっちゃい子が楽しめるもの、だとイメージしやすいかも。

 

さっきの、床にシナモンをおいて

上下に動くのを意識する、

に加えて

 

シナモンが床で踊ってたり

表情が変わったりもすると

なお楽しいし、さらに意識がいく。

 

ここまでしなくても

シナモンがのってるだけで楽しいときはそれでやって、

 

自動思考がわきやすく

呼吸に意識を向けることに飽きちゃったりしてるときは

シナモンを踊らせたらして。笑

 

エレコを、ちっちゃい子が楽しめるようにやるの、オススメ!