kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

イマにくつろぐ

なんか呼吸に意識むけて

イマ、にただいると

 

うつだったころ

何もできず ただ何かやりたくなったりするのを待ってたときと似てるなぁとおもった

 

ただ何かやり始めるのを待つ、というか

 

無理にいま何かをさせようとしたり

目指そうとさせたりせず

 

やるときなったらやるでしょ、

タイミングきたら動き出すでしょ、

 

ってただ、いることを許すというか。

 

わたしはこのただいるを許すが

長年できなかったから

何かに向かってないと、

何かをやってないとすごく不安だった

 

でもまじでそれやってると

病気になる、を経験して

もうおまかせ、というか

 

起こるタイミングで起こるから

それまでやすむ、ぼーっとする、

特になんもしない、を

やるようになった

 

それって最初すごく落ち着かないのよ

 

今も、呼吸に意識むけて

ただ、いる、と

たまに

なんかしなくていいの?みたいな思考の声が聞こえるんだけど

ほっといて

また呼吸に戻る

 

しかるべきタイミングでくるから

勝手に動くから

 

そうじゃないときは

ただくつろいでたらいいよ。