kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

メイクって面白い⭐︎

日焼け止めを塗る感覚、におい、

お粉をパフで、肌にのせる感覚、

筆がまぶたにふれる感覚、

ビューラーをはさむときの指の感覚、

マスカラをぬるときのまつげの感覚、

 

そうやって体がどんな感じかなって

感覚に意識を向けると

すっごく面白い。

 

小学生の女の子がはしゃいでメイクをするような、

 

メイクってたーのしーい!って感覚になる

 

それは綺麗なメイク、

方法に、順序にのっとったメイク、

頭でやるメイク、ではなく

 

曼荼羅塗り絵をするときのような

感覚に意識をむけてやる、

綺麗にやろうとしない、

って感じかな。

 

メイクしてこう自分が変わるから、ではなく

メイクをしているとき(イマココ)そのものが好き。