kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

井戸の桶のイメージ

エレベーター呼吸を

井戸の水くむ桶のイメージすると

やりやすいかも。

 

パッと下に投げやって

そこから水引いて戻ってくる桶。

 

あれが上下してるイメージがやりやすい

(たぶん昨日酒蔵の見学に行った時に

水を地下から組む装置を見たから笑)

 

今日はよー歩いたぁ

1時間半ぐらい。

ちょっと長かったかな

疲れた

 

歩き終わって気持ちよかったー

ってなるぐらいの

時間帯(なんとなく40分ぐらい?)

で続けていきたい☺️

 

学習塾的なとこの先生をしてて

質問に答えてたんやけど

教室にいる周りの先生、生徒誰も喋ってなかったみたいで

生徒に、喋ってんの先生だけやで

って言われて

あぁ、そうなんや、と思ったけど(質問に答えてるからわたしがしゃべるんは普通)

 

生徒にそれ言われるまで気づかへんくて

あれ?周りの雰囲気、とか

周りからどう見られるか、とか

すっこぬけてたな、と気づいた

 

ただ生徒に聞かれたから

答えてた、

そこに周りがシンとしてるとか

周りがどうとかって

認知が入ってない感じ。

 

あぁ、外に意識がいってないんやな、と

ふと気づいた

 

散歩初めて4日ぐらい?

普段やってこんかったから

少々疲れもある

明日は気楽にゆるっとできそうな、

曼荼羅塗り絵でもやってみよかな♬