kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

気づいたぞー!!!!(*^ω^*)

感覚が強まれば思考は弱まる

逆に感覚が弱まれば思考が強まる

 

これをお風呂でまさに体験してきた笑

 

お風呂で歯磨きをするのだが

その磨いてる部分に意識を集中してるとき

脳は静かで

ふとそこから意識が離れた時(このときは気づいてない)

なにかぼんやり考えてて

ここで気づく笑

 

まじで感覚に意識むけるのが弱まると

そこに自動思考が入ってくるんや、を

お風呂で何回も体感した(*_*)

 

感覚に意識を向ける!向ける、向ける、、

(思考が生まれる)

あ、(気づく)

感覚に意識を、、、

、、、

(思考が生まれてる)

あ、(気づく)

 

これをめちゃくちゃやった笑

 

そして今日からなんとなく変わったことが

思考に気づいたときのガッツポーズ(親指たてたバージョンのナイスポーズが多い)と、

口角上げるニヤリ、

が大きくなったこと

 

ちっちゃくガッツポーズ、だったのが

ドリャーって勢いのある大きなガッツポーズになり

微妙なニヤッだったのが

ニヤ〜〜(すごく口角あげる)

になった

 

そうすると

なんかイノチも喜んどるし

気づいた!!!!って

嬉しくなる(*^ω^*)