kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

運動とパンツ

寒い。

寒さによりとことん弱る

 

寒冷蕁麻疹が出る かゆい 

動けなくなる(外に出られなくなる)

何着ても寒くて病気なんかな

ってなってくる

 

とか

寒いってことに相当ダメージ受けてるみたい

 

お腹に聞いたら

ピンとくるごはんてあんまりなくて

あんま食べない、を望んでるのか?ともなるが

食べることで

うんち出るし

消化で体あったまるしで

食べれるもんは食べよう、と。

 

なんか食べたい!ウン!ってなるもの

毎回たべらんない笑

お金の面でも 手間の面でも

量の面でも。(だいたいお腹はそんなに食べたがらないけど お腹すいてんだよなー🤣)

 

だから

むずかしくしすぎず

まぁ食べれるもん食べて(体が拒否るものは避けて)

シンプルにうんちだして寝よーと。

 

なんかどんどん複雑にしがちなんだよなー。

ルールたくさんもうけたり

こういうときこうしよう、を作りすぎたり。

 

決めとくことで楽になることもあるが(ルーティンのが得意な人っているよね)

決めることでしんどくなることもある

 

だからもっとシンプルでええなーとおもった。

 

いま、寒い。外でらんない。

でも体冷たいから体温あげたい

→家で突然ステップふみだして

なんちゃってダンス&スワイショウ

やりだした笑

自分に聞いたら答えはでる

なんでももってきてくれる笑

 

お腹に聞いたらウォーキングより

ジョギングのがあってるみたいだが

寒い、から家から出たくない、となり

詰んだ。

そこで腹にきいた

突然ダンスというかステップふみ始まった、

そうかこれでいいのか。

 

運動することで

気持ちよくなろう、自動思考へらそう、

(体温あげよう)、だもんな。

これでもいけるやん♬

 

あと

昨日からパンツがむりになった

肌にずっと触れてるのがむりで

なんか綿のショーパンとか

ふれないふわっとしたもの代わりにはくか、と思って腹に聞いたら

西松屋が浮かんだので

西松屋!?あそこってベビー用品じゃね?となったら

マタニティ用品というのもあるらしく

ネットでみたら

パンツとかその他もろもろ売ってる

 

お腹すげー

どっからもってくんだろうな

わたしの、頭では

出てこないもんな笑