kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

イラッと物質を認知するわたし

昨日薬局のレジにイラッとした

なんか店員さんのかもしだす雰囲気なのか

体がイラッとしたらしい

イラッと物質を体が出した、に近い

 

でも面白かったのが

それと自分がイコールになってないってこと。

 

イラッと物質が出た(体がイラッとしてる)ことに

わたし、が気づいてる、みたいな感覚。

 

わたしがイラッとした、ではなくて。

 

すごく新鮮な感覚で

おぉっとなった

 

自分、と体、にはっきり距離があるもんね。

イラッとしてるそのもの、ではなくて

それを認知してるのがわたし。

 

あと、

自動思考に気づいたときのnewイメージで

思考を掴んで

円盤投げみたいに何万キロも飛ばしてくれるやつがいる。笑

右脳さんが楽しくなってきてるのか

ワークにいろんなイメージがわく

 

自動思考生まれて消した、あとに

またそれに関連したこと、とか

その続き、とかの自動思考が生まれやすいから

そうならないように

とてつもなく遠いところに

ぶっ放そう、としたのかな。笑

戻ってこないように、みたいな。

 

右脳さんに助けられて

楽しくワークをやってる🤣

ワークをやってるというか

ワークが日常そのもの。