kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

昼に朝ごはん

朝ごはん 卵サンドかチーズハムサンド

(食パンにゆで卵&マヨ&塩まぜてのせたもの

食パンにチーズ&ハムのせたもの)

 

昼ごはん

白ごはんと肉野菜いれたスープとか。

前日の残りものをおかずにするときも。

 

夜ご飯

母が作る

ご飯と 肉か魚がメイン あとなんかサラダか野菜がある

 

こんな感じで暮らしてた

 

けど、ふと。

 

体の感覚きいて

朝ごはんを味噌汁と紅茶、とか

スープとお茶、とか

液体にした。

朝食べ物欲してなかったから。

 

そしたら昼。

 

ん?わたしにとってこれは朝なんでは?って

ふと感じで

 

だったら

昼に卵サンドでいいわけで。

 

夜に白ごはん+もろもろをすればいいわけで。

 

わたしにとって朝は世間一般での昼。

別に学校も今までいってこれたけど

社会人になって

いろんなリズムで生活してみて

朝はとにかくゆっくりしたい、というか

それはわたしの気持ち的なものではなくて

体が朝動きません、を出してるって感じ。

 

自分の体のリズムに合わせたら

わたしの場合、昼スタート。

だったら今まで食べてた朝ごはんが

昼ごはん(わたしにとっての朝ごはん)に

なるのは

別にしっくりくるよねと。

 

体が感じるふと、の通りにやってると

 

どんどん戻ってく気がする。

もとの、自分に。

 

右脳回帰とも繋がってくるけど

右脳回帰も、

もとの、状態に、戻るだけなんよね

今まで(何百年か前)は

そうやって生きてきたんよ。

 

自動思考を止めるための呼吸ワークをやるうちに

連鎖的に体の状態も

もと、に戻りつつある

 

〇〇が健康、〇〇が正解、

それを本や人や外側からもってくるんじゃなくて

体の感覚が強くなれば

自ずとあ、コレって体でわかるんやろうな。