kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

今日も今日とて

あ、イマから離れてるって

気づきを

朝から数十回ぐらいやってる

 

朝ボヤボヤしてて

自動思考生まれやすいから特に。

あとは何か意図的に考えたあと、

終わりだよってしっかり意図して

それ以降は呼吸に意識を向ける、をやらないと

考えた終わった続きみたいなのを

気づいたらふわっといったりきたりしてる(自動思考)

 

今日も変わらず

思考に気づいて

呼吸に意識向けていこう

 

体に意識むけてると

グルグルグルグルって消化してるのとか

体のどこに負担がかかってるとか痛いとか

そういうのがよくわかる。

 

最近、顔のスキンケアだけじゃなくて

全身のボディケアとして

美容液塗ったりクリーム塗ったりするようになった

あとお風呂でボディタオル使わずに

泡で手で洗ってみたり。

 

いろんな形で体にさわる機会が増えてて

喜んでる感じ。