kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

1人情熱大陸

ネドジュンのdmmオンラインサロンに昨日入った

昨日noteの記事をいろいろみて

今日は動画へ。

 

端から端まで順番通りにびっちり読んで、次、

ってタイプやったけど

文章ざざーっとで

なんなら途中で放棄して

あ、動画みよ、ってしてた(初めて)

 

動画も最後のq&aは

質問がマニアックな細かいものもあり

まぁええかと中断。

 

こういうのできんかったなぁ私、という気づき。

 

あと動画で自動思考について

詳しく学んだあとに

トイレいったとき。

そのあと部屋にリップクリームをとりにいったとき。

私はこういうシーンでこうするようにしてるんですよ、って

誰かに説明してる、、、!

 

仮想会話というか

仮想インタビュー、、!

私この思考めちゃ多いわ

 

いつも誰かに何かを説明してる

私ってこうなんです

私ってこういうシーンでこう考えて

こんなことやってるんです(自分語り)

1人情熱大陸や、、、笑

 

こういう妄想?が多いから

将来は講演家にでもなるんかなとかのんきに思ってたけど

これも今にいさせないための自動思考か。

新たなパターンに気づいた

 

あと動画見て感じたのは

半年、意識して集中してやってく、ということ。まず2ヶ月は絶対集中。

ってことは今年はもうこれに集中やな。