kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

一日の濃さ

思考に気づく、とめる、(私のイメージでは頭の左上あたりになんか思考が浮かぶからそれをぽいっととって外に捨てる感じ)、

そしてエレベーター呼吸に意識をむける

 

これを都度都度やっていく

 

これが全ての土台であり基礎なんやなと思った

 

昨日から始めて

昨日1日を過ごした体感としては

濃かった。楽しかった。(楽しいことをやった!というより、体が喜んでて楽しいというてる感じ。)

 

普段、今ここにいない時間がほとんどやから

なんか気づいたら1日終わってる、って感じやったけど。薄いというか。

 

体に意識を向ける、

思考に気づいたらぽいっと捨ててまた今に戻る、をやってると

今にいる時間が長くなるから

一日が終わった時に

あぁ、一日過ごしたなぁとすごく濃く感じた