kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

カフェにただいるって難しいんだなぁ。

カフェでゆっくりしたいなぁと思って

今日はスタバに。

 

席に座って

気づくと携帯をさわってる

だけど好きなソリティアしても

動画みようとしても

noteみても

なんか違うんだよなぁ、が出てきて

止まった

 

あぁ、ゆっくりしたかったんだって。笑

 

というか

ゆっくりしたくて

ほわわわ〜んとしたくて

カフェにきたのに

気づくとなにかやり出す

 

だから全部やめて

目つぶって

エレベーター呼吸に意識向けたり

足先動かしたりして

体に意識をむけた

 

エレベーター呼吸で通ってるところだけがカラーになって

あと全部(体の他の部分も、自分の周りの世界も)モノクロになる感覚になった

 

意識が呼吸にだけ向いている

 

でもふとすると

これって周りからどう思われてるんだろう、とか

周りの人ってなにしてるんだろう、とか

ソワソワ感におそわれて

目をあける

 

また思考をぽいっとすてて

呼吸にもどる

 

ゆっくりしたくてぼーっとしたくて

ただゆるませたくてカフェにきたのに

何もしないでただいるって

こんなにも難しいんだなぁ。笑

 

思い返すと

カフェで何もしなかってことって

過去なかったんだなぁ。

周りみても何もしてない、ぼーっとスタバ飲んでる人はいなくて

勉強してるか本読んでるか携帯さわってるか、、

 

でも私はゆるみにきたんだよなぁ。笑

 

呼吸に集中して脱力脱力。

 

p.s.

イヤホン(耳栓)すると

自分の呼吸の音が耳に聞こえるから

意識しやすい