kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

左脳とお腹の攻防

ただ歩く、ただカフェにいる、

ただ呼吸に、お腹に、意識を向けていると

こんなことしていていいんだろうか?

が頭に浮かぶ

 

もっと考えなくちゃいけないことがあるんじゃないか、

 

なにかしなきゃいけないんじゃないか、

 

と思考がどんどん先にいく

 

気づいてとらえる、

 

呼吸に意識を向ける

 

2ヶ月これに集中するって決めたんだし

今年はもう一旦いろいろ考えることを放っておいて

呼吸しよう

お腹に意識をむけよう

 

そしてしばらくそれをやっていると

 

また最初の

こんなことやっていていいんだろうか思考に戻る、という感じで

何度も何度もこれをキャッチしている笑

 

でも、なんかだんだんね、

左脳がもうええか、と

2ヶ月お腹、呼吸ってしつこいし

考えるのを諦めてきている(声が小さくなってる)のを

私はしっかりと感じている

 

続きをやっていこう