kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

もう毎日歩いたるわい

散歩してきた

 

胸の座わかった!!!

散歩前 ぐるぐるうだうだ止まらんくて

かましー!もういやー!と

勢いで散歩にでた

 

散歩の最初15分も

なんでこんなことしてんねやろ、

疲れる、つまらん、

こんなんしてて大丈夫かな、

 

ってずーっとぐるぐる

 

だるいなぁ、疲れたなぁって

そのまま歩いてたら

歩いて15分後ぐらいのとき、

 

意識がストンと胸のほうに落ちて

 

シーーーーーーーーーン

 

って。

 

え、、、?

エ、、、?

 

うわぁ。これかぁ、、、と。

 

15分歩いて酸素がまわってきたのか

体の方に意識がいかざるを得ないのか、

 

思考が消えた

 

すげーーー、、、

悟ってるって思考がないって

ずっとこの状態ってことか。

ええなぁ、、、となった

 

歩くってすごい

 

もう、なんやよーわからんくても

毎日歩いたるわ、おもた。

 

遠い、とか

しんどい、とか

頭の中で距離考えて勝手に作り出しおるけど

 

いざ歩き始めてしまえば、

一旦思考が静まれば

 

今日も3時間ぐらい外出てたんかな?(2時間は歩いてる笑)

 

気づいたら目的地、みたいな感覚になる

 

最初っから遠くにいくぞー、やなくて

そうやって頭で長い距離をイメージせずに

 

歩くて決めたから歩いたるわいちょっとそこらへん、

ぐらいで考えずに

歩き始めることが大事っぽい。

 

胸の座すごかったなー。

そして散歩楽しかったなー。

 

思考に関しての発見一つ。

なんか始まったときは

はっきり言うて!なに??(圧)

って圧かけると

わりと静まる

 

あとエレコ逆になるとか

壁ズリズリわからんとか

ほっといて

そのままお腹に意識向けてたらいいや、

上下ってこんな感じかな?って

やってたら

 

イメージつかめてきた。

 

歩いてるときでも

できるようになってきた

 

散歩前もそうやけど

あーだこーだとめてくるから

かましいから

思考ほっぽって

やっちゃう

 

雰囲気でいい、

ちょっとでいい、

 

始めたら体がわかってくるから。