kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

どうやったら楽に生きられるか?を軸に

おはよー

 

思考を鎮める実験始めて1ヶ月。

 

エレベーター呼吸に始まり

瞑想やら散歩やらトーシャさんの祈りやら

でいろいろやってきた

 

それに対する効果?的なのを

すごく求めすぎてる自分がいることに気づいた

 

よりシンプルにして

自分がより楽に生きるには、ってとこを軸に

やってこっかなーとおもった

 

あれもこれも、が多いと

これだけやったんだからって期待も増える

 

何目指してんだっけ?

何か苦しくなってるのはおかしいぞ、ってことで

普通でいいやーって。

 

思考まわりすぎんのはしんどいから

それは気づいたらオフして

呼吸に意識、

それだけをやってこっかなーとおもった

 

なんか学び始めると

それを達成しよう、成し遂げよう、

何かになろう、が

やっぱり発動しがちやから

 

それでそうなってない自分に苦しむって

もう学ばんでええやん🤣笑

 

エレベーター呼吸だけ続けていきます🙋‍♀️

 

あとは散歩したいときに散歩を。