kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

体が感じること

今日も散歩いこ〜とぼんやり思ってて

でも外寒くて部屋にこもってた

お昼ご飯食べ後しばらくして

あ、今!と思って

パッと出た

 

さっきまで暗くて雨も降ってたりしたのに

散歩中はどんどん晴れてきて

すごい日光の中で公園で

呼吸に意識を向けれた

 

帰ってきたらまた雨ふってきたり。

 

体って

適切なタイミングを教えてくれるんだなぁ

 

体がなんとなくしたくなることって

したがってみたらいいかもしれない。

 

散歩30 40分から帰ってきて

無性にストレッチがしたくて

筋膜ローラーもってきて

肩とか背中とかやり始めて。

 

あとで

あ、体あったまってるからやりたくなったのかな?なんて頭では言うけど

後付けというか

意味付けを気づいたら

頭はやり始めるんだなぁ

 

またそれを止めて

ただ呼吸してただ筋肉気持ちいいところを

伸ばす、をやった

 

すっごい気持ちよかった

 

散歩してストレッチ終わったら

何も考えられなくて

ほんっとーに無、静かって感じ。

スッカーとしてる

 

どんどん実践して

頭じゃなく体で感じられることが

増えたらいいなぁ。