kimamastarのブログ

自動思考を消して体と繋がる実験。

体の変化3選

おはようございます

朝です笑

 

今日のはっけん。

朝の口のねばつきが改善された

これはなんでかわからないんですが

朝起きるとまず口をゆすぎたい、うがいしたい、というのがあったんですが

最近それがない。

なんならそのままお茶とか飲んじゃってる(いいかわるいかは置いといて)

 

あと洗顔後、化粧水美容液乳液クリームと

おきまりのように塗っていたのですが

最近、化粧水だけ、とか

化粧水のあとに美容液のパックで終わり、とか

あれ?油分は?蓋する機能はいいの?

と頭ではそんな感じですが

体は満足しているようです

 

そしてもう一つ。

布団に入って寝付けなくても焦らなくなった

布団に入ってスッと寝つけるときはいいんですがそうじゃないとき。

頭がぐるぐるまわりがち。

 

でもね、

お腹に意識を向けて

呼吸に意識を向けていると

それがすごく気持ちよくて

この状態にいられたら寝る寝ないどっちでもいいなとなってくるんです

で、そこにひたってると

いつのまにか寝てて笑

 

これは嬉しい変化だなと思います

 

寝れないときってやっぱり焦ったりしますからね

そのときに

イマココに、安心に戻れるって

強いなと思います